2010年10月29日

明日は雑穀ナイト!


友達のうっいぃが、下北沢のスローコメディファクトリーで、
通算5回目(かな?)の「雑穀ナイト」を明日、開催します!

これまでで評判の良かったメニューをさらに進化させつつ、
安全で美味しい料理を、心を込めて(ココ最重要ポイント!)
うっしぃが作ります!

《続きを読む》
posted by チキ at 16:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あるこほおる」と「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

おせん


蒼井優主演ドラマ「おせん」を
毎週楽しみに見ている。
漫画が原作らしいのだが、それは読んだことがない。

とにかく毎週、朝っぱらからビールを
日本酒を飲む姿が、すばらしい。
朝からお酒なんて、という常識や
道徳観・倫理観。

そんなものよりも大事なことはあるのだ。

と、仕事に追われて「朝からシャンパン」
を実践できない身となってしまった俺は、
「おせん」を見るたびに
ありのままの自然体の美しさに
見とれているのだ。

《続きを読む》
posted by チキ at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あるこほおる」と「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

カネとセンス


今日は起きたらもんのすごく身体全体が怠惰感に満ちていた。
どうしたんだろう?

仕事が切れない日々が続き、
最近はルーチンの、
自分でなくてもいい仕事は
外部委託にし始めた。
軌道に乗るまでは一通り監修しなければならないので、
いっそのこと自分でやったほうが早いのだが、
一人でやることには限界が、ある。

こういうことは早めに見切りをつけておいたほうがいいかな
と判断したのである。
でも、委託する人たちの性格や、日々の進歩がうれしくもある。
仕事だけの付き合いとはいえ、
モチベーションをあげてもらって、やりがいを感じてもらえるのは
こちらとしてもやりがいを感じる。

昨日、というかもう一昨日だな。
日曜日は、そのように外部委託の調整と
実作業に追われて、ちょいと気分が毛羽立っていた。
《続きを読む》
posted by チキ at 03:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あるこほおる」と「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

オイスタースタウトご紹介

昨晩「ピヨピヨごっこ」なる高尚な遊びを真剣に執り行い、
ヘンな顔で向き合ったあなた。お元気ですか? タケシですタケシです。

今期も絶好調らしい「オイスタースタウト」のシーズンが、
間もなく終了を迎えようとしています。
今季最高打率、最高捕殺数、審査員特別賞受賞はカクジツ、
と見込まれていますが、しかーし、

まだ今年のオレは終わったわけじゃない!

と息巻くオレがいたりします。
若気至りまくりです。
オイタいたしちゃイヤンです。

タケシです、タケシです。

ふう。。。

タケシです。

http://www.ohmynews.co.jp/news/20080213/20890
posted by チキ at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あるこほおる」と「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

まったーけ

070930-1.jpg

朝風呂に入り
昨夜のヤキニクの残骸を片付けることもなく
ぐだぐだとしていると携帯電話が鳴った。
学大前に11時半にくるべしとのこと。

今日も随分と寒い
Tシャツの上に黒のジャケットを羽織る。

雨に濡れるとなんだかヘコむ。
弱くなったものだ。
昔は雨の中をスキップし
雨上がりの匂いになんだかワクワクした。

タクシーに同乗させていただき
南青山の「青山クラブ」へ向かう。
会員制のレストランで、とてもおいしい料理を
大変お得な料金で食べさせてくれる。
ここの会員である方に8月に引き続き
誘っていただいて、喜んで伺うことにしたのだ。

《続きを読む》
posted by チキ at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あるこほおる」と「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

