2011年05月15日

餃子ナイトのお知らせ

gyouza00.jpg


去年、下北沢でいろいろとやってた時に盛り上がったのが
「餃子ナイト」というイベントでした。

餃子って手作りすると、これがまあ
無闇に美味しい(笑)

生地をこねるところから始めます。

餡を包んで、

それを焼いたり、茹でたり、羽根を付けちゃったりして。

gyouza05.jpg

デザートになるような餃子も作りたいっすね〜♪

和風甘味処的か、生クリーム、フルーツ、
まだ未定です。

会場は友人夫婦の営むステキな空間です。
このお店を開く前から、いつかお店を持ちたいという夢を叶えた
そんな場所です。

偶然出会った建築士の方が手がけた空間はユニークで快適です。

お気軽にご参加くださいませ〜
参加の表明はどんな方法でもかまいません。

あ、僕がどうして餃子ナイトをやることになったのかは、
ご夫婦の奥様が用事で不在なので、そのお手伝いでっす!

●日時 5月21日(土)17:00〜 餃子の皮作りからゆるゆるとスタート。
※5/18(水)の時点で参加人数10人に満たない場合は中止となります。早めの参加表明をお願いします!

手作りの皮は格別。自分で作ってもよし、ビール飲みながら眺めるも良し。もちろん餡も作ります。試したい具材があればお持ちください。餡ができたらいよいよ「包み」に入ります。
焼いたり茹でて出来たてアツアツを頬張りましょう〜♪
なお、笑和堂の生ビールはあの エーデルピルス! 最高のひと時が味わえます。もちろんビール以外もワインやカクテルなどもイロイロあります。
店主ダムッチョ、サポート山ちゃん、共に濃味風味ですが、楽しくゆるくラー油の芳しく香る、そんなステキな夜にしてまいります〜

●会場
笑和堂
住所: 東京都世田谷区経堂2-6-1 2-F
http://shouwadou.net/

http://atnd.org/events/15840
posted by チキ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回覧板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ヘロリペロリ日記 その20、と本日は・・・


お察しの方も居られるかもしれませんが、日記がヘンなことになっています。
と書くと、まるで人ごとのような言い方で、すわりが悪いな。ヘンな書き方
をしております。大した理由はなくて、日記にマンネリを感じたから。所詮
日記なんだからマンネリ上等、マンネリ大いにケッコーてなもんであるが、
それにしては文章量だけが増えていき、結構な負担になっているにもかかわ
らず、楽しくもない。日記が楽しくないのは、えてしてソイツの日常が楽し
くないからだ。だめだこりゃ。アナタ、日常を楽しみなさい。もっと青春を
謳歌しなさい、と我が身の分身、心の精霊さんが呟いたのです。で、どうし
たかというと、《続きを読む》
posted by チキ at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回覧板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

盲亀の浮木 〜改めてのお知らせと共に〜

本日もやや咳気味。
油断していたら風邪を引いたようだ。
秋の味覚をたらふく食べて
おいしいビールと日本酒ワインを飲み
熱いお風呂に入る。
その直後がっくり調子を落とし
熱を出し咳をしてお腹をこわす。
ここのところヨーガをさぼり
カラダは硬くなり
掃除もおろそかにし
文章を書くことに疲れ
方向性を見失い
新しいことに取り組む熱意を持てないでいた。

全てがうまくいくことはないだろうけど
そろそろ仕切りなおしをして
またエッチラオッチラ漕ぎ直そう。

《続きを読む》
posted by チキ at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回覧板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

CALL ME CALL ME


雑誌に持ち込む企画を昨日から書き始めた。
昔はこうやって企画をいろいろと考えるのが楽しかったナア。
なんだかそれが今ではもどかしい、むず痒い、あまずっぱーい。
なんつてナ。
しばらく使っていなかった頭の部分を刺激して
創造的な気持ちで世の中を見るのは楽しい。

そうそう、ここ数日ずっと
あまり刺激的でナイものを書いて過ごしていた。
それはそれとしてある短時間に集中して大量の文章を書くことにおいて
「筋トレ」のようであった。

で、そのことによる筋肉痛みたいなもんか。
《続きを読む》
posted by チキ at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回覧板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

171 beers in YOKOHAMA

今日は涼しいですな。
朝方にいつもなら跳ね除けて目覚める布団を
今朝は被りなおしてしまうほど。

ああ、秋だなあ。

昨日は阿部首相が電撃的退陣で、
それ見たことかと一斉に叩かれていたりして、
さすがに気の毒だなあと思いました。

政治家に必要な能力ってどの辺りにあるんだろうな。

福田さんには、大変なときだけど
ぜひ活躍していただきたいと期待しています。

さてと、今週末は横浜でビール祭です。
な、な、なんと171種類のビールが飲めるみたい。
《続きを読む》
posted by チキ at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回覧板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

