2008年08月05日

ウイークリーステラ・北京オリンピック特集号

濁った水の中を必死に掻き進む。
息継ぎもままならぬまま
掻いた手のひらが何かに触れて
ああやっと水の底が見えてくるのかも知れぬと、
片付けども片付けども底の見えてこない状態を、
打破しようとした矢先に
またしても仕事を引き受けてしまった。


前日に「バックパッカーぽい」「DJとかやるんですか」
と言われがちな服装なのを、さすがにトーンを落とし、
打合せのための顔合わせで渋谷に赴く。
渋谷の交差点は顔が溶けてしまいそうな熱気。
知り合いが書道教室を開いているのと同じマンションで
お茶を出されつつ打合せをして
「言いにくいんだけど・・・」と服装にダメだしを受けてしまう。
この日は六本木での取材に同行するのはナシになり、
代わりの案件を引き受ける。
もうこんなミスでも、苦笑いしつつ仕方がないかと一人呟く。


《続きを読む》
posted by チキ at 11:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

メタボじゃなくて良かった


この週末、バタバタしておりました。
金曜日は朝から原稿の直しをやり取りし、
急いで済ませて三軒茶屋へ。

農園を借りるための方策を尋ねに
区の都市農地課まで。
広い農園を借りるためには
何人かで借りる必要があるらしい。
もしご協力いただけるという方がいらっしゃいましたら
お名前だけお貸しいただければ非常に助かります。
費用も手間も発生しませんので
なにとぞよろしくお願いいたします。

《続きを読む》
posted by チキ at 02:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

最後に


こんなんイキたいわ〜
つってたビールの女神を愛でるという試飲会にはいけずじまい。

その日何やってたんだっけ?
って、そうそう
オープニングのお祝いで
ヨーガで知り合った方の彫金アトリエの
オープニングパーティー
ここは
気軽にリングやネックレスを作ってみたりとか
不意に出てきた指輪のサイズを直したいとか
《続きを読む》
posted by チキ at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ちょこっと空いた時間はマシュマロのように

甘美であるよ(笑
いやあ、久々に朝5時に起きた。
本日は3時間の睡眠。
以前はこれくらいで動いていたんだけど
ここしばらく自分を甘やかしていたので眠くって仕方がない。

しばらくはこの調子で行かねばならなそうなので
だんだんと馴らしていかねばなるまい。

生きていく方法として、生き方として
2種類の方法があると僕は最近思っている。

《続きを読む》
posted by チキ at 10:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

まちがいない。あもちん


なんだそりゃ、あもちん。

あもちんとは「あもちん亭」のことである。
あもちん亭とはどうやら我が故郷、広島県福山市の
鞆の浦にある「うをの里 職人館」にできたラーメン屋さんのことらしい。
ときどき届くあもちんみからのDMは、なんだか楽しい。

《続きを読む》
posted by チキ at 19:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

