2007年03月18日

自転車ルール

ふう、
ここのところ日記がたぶんヘビーすぎる。
おそらく最後まで読んでいる方は
ごくごく一部の方だけだろうと思われます。

キャッチーでわかりやすいことと、
あるいち部分をとことん掘り下げる、
もしくは研ぎ澄ませておく。
それは自己満足と社会性がうまく折り合っている状態、
そんな落としどころをうまく見つけておかないと、
単なる独り言、独りよがりで偏屈な人に
なってしまいそうな予感がします。

《続きを読む》
posted by チキ at 02:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

さて8月

060801-2.jpg

さああて。
いよいよ8月。夏本番だね〜。
ウカウカしてたらすぐお盆になりそう。

昨日は目黒の総合庁舎で健康保険の切り替えと
年金の納入方法の変更手続きとしたよ。
いやあ、まだ支払っていないんだけど結構な金額になるねえ。
働かなきゃと少し焦った。

今日は日曜日に受けた身体感覚講座を原稿用にいったん日記として
全部書き出してから原稿にまとめた。
昨日言われた原稿を今日提出するくらいのフットワークは必要だなあと
それでもマイペースに作業する。

もう半年以上自転車の右のペダルががたついてて、
漕ぐたびにカタンカタンといやな音がするので、昨日は工具を買ってきて
ペダル部分を分解してボルトを締めなおしたんだけど
どうもうまくいかない。そしてきっちり締まらない状態に悪化させてしまい
ダイエーにボルトなど買いに夕方頃悪化した自転車で向かう。
《続きを読む》
posted by チキ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

5周にしとけばよかった

060727-1.jpg

あなたにあえてよかった
きっとあたし〜♪

夜中にこんばんは!

ここのところ色鮮やかな夢を見ます。
どうなんでしょう。白いネコ。
白いネコはふわふわして可愛らしかったです。

今週新たな気持ちで自分自身を始めたはずなんだけど、
今のところまだ実感がありません。
仕方がないので、自分のサイトをいじりはじめました。
営業ツールとしても立派に機能するものを!
とかはじめは思っていたけど、んなこたあいいや。
楽しく、ふわふわとした雰囲気で、人が宿れる場所にしてしまいます。
まあ、だんだんと。

金魚すくいのときの金魚をすくうものの名前を知っていますか?
あーなんだっけ!
とか思い出しそうで思い出せないもどかしさ。
あなたはどうですか?
さあみんなで考えよう〜。

《続きを読む》
posted by チキ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ハイオクマンタンで!

060712-1.jpg

さーて、部屋の片付けはかなり進んだぞー。

次は愛車のチャリを磨いたり、油をさしたりするかー。
いつも世話になりっぱなし。

きれいにしてやらんとなー。

部屋の中より外の方が涼しいっすな。
多分34度ほど。
いやあ、いい汗かいたぜ、今日も。

ビール飲みつつ楽しくやりまーす♪
posted by チキ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

夜明けまえ

050710-1.jpg

一旦午前二時に起きそうになるも、
この時間に起きるのはあらゆるイミで
中途半端だと思い、再度睡眠。
4時に起きる。
3時間もしくは5時間睡眠に身体が馴染みつつある。
いいのか良くないのか分からない。

≪続きを読む≫
posted by チキ at 05:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

