2011年05月15日

餃子ナイトのお知らせ

gyouza00.jpg


去年、下北沢でいろいろとやってた時に盛り上がったのが
「餃子ナイト」というイベントでした。

餃子って手作りすると、これがまあ
無闇に美味しい(笑)

生地をこねるところから始めます。

餡を包んで、

それを焼いたり、茹でたり、羽根を付けちゃったりして。

gyouza05.jpg

デザートになるような餃子も作りたいっすね〜♪

和風甘味処的か、生クリーム、フルーツ、
まだ未定です。

会場は友人夫婦の営むステキな空間です。
このお店を開く前から、いつかお店を持ちたいという夢を叶えた
そんな場所です。

偶然出会った建築士の方が手がけた空間はユニークで快適です。

お気軽にご参加くださいませ〜
参加の表明はどんな方法でもかまいません。

あ、僕がどうして餃子ナイトをやることになったのかは、
ご夫婦の奥様が用事で不在なので、そのお手伝いでっす!

●日時 5月21日(土)17:00〜 餃子の皮作りからゆるゆるとスタート。
※5/18(水)の時点で参加人数10人に満たない場合は中止となります。早めの参加表明をお願いします!

手作りの皮は格別。自分で作ってもよし、ビール飲みながら眺めるも良し。もちろん餡も作ります。試したい具材があればお持ちください。餡ができたらいよいよ「包み」に入ります。
焼いたり茹でて出来たてアツアツを頬張りましょう〜♪
なお、笑和堂の生ビールはあの エーデルピルス! 最高のひと時が味わえます。もちろんビール以外もワインやカクテルなどもイロイロあります。
店主ダムッチョ、サポート山ちゃん、共に濃味風味ですが、楽しくゆるくラー油の芳しく香る、そんなステキな夜にしてまいります〜

●会場
笑和堂
住所: 東京都世田谷区経堂2-6-1 2-F
http://shouwadou.net/

http://atnd.org/events/15840
posted by チキ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回覧板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201138373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

