2009年11月26日

ホッピーでハッピィ


午前三時半。
やっと仕事がひと段落し
いったんPCを落とすも
あんま眠くないやと
もう一度PCを起動させつつ
ホッピーを作り始める。

ホッピー初心者なので知らないんだが
乙類焼酎で作るホッピーはあまり
うまくないように思う。

《続きを読む》
posted by チキ at 04:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

雨天休業



というわけではもちろんなく
今日も今日とて
できる仕事を、ぬぼーっと傍らに置き
明日に引き伸ばす日だ。

日々の想い、葛藤、感想、結論など
もうひと通り出尽くした感もあり
そう思えばこそ
何も言えぬ、なにも書けぬような気がする
そんな日だ。
《続きを読む》
posted by チキ at 01:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

琥珀の刻の2



今年もいよいよ近づいてきましたな。
ボージョレ解禁、今年は11/19だそうです。
今年はブドウの出来が良いらしく、
飲める機会があれば試してみたいと思うのですが
ボージョレ・ヌーボーは作り方が「急速発酵」という
ブドウにとっては「おいおい、そう急くなよ」と
言われかねない方法で作られており、
しかも「解禁日に飲むぜ!」方針のもと
ほぼすべてが空輸されるので非常に割高。

《続きを読む》
posted by チキ at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今夜のタモリ倶楽部は

地ビール特集だそうです。

常陸野ネストビールも登場するとのこと。

秋も深まり新米が美味しいですが

秋の味覚に地ビールというのもオツですナ。《続きを読む》
posted by チキ at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琥珀の刻の1



「美食の王子様」と思っていたら
今では「美食の王様」と呼ばれているのね。
来栖けいの日々の活動を追ったテレビ番組を見た。
彼は毎日、5、6軒のレストランを「食べ歩き」を
することを日課としている。

《続きを読む》
posted by チキ at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

