2009年10月23日

航海日誌

いやあ日々のあれこれについて
その都度、書き留めていないと
次から次へと忘れていくね。
それはそれでいいっちゃいいんだが
程よい濃度で残しておきたくはなるのが
人情というものだろう。

《続きを読む》
posted by チキ at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

で、マッシュポテトを

091019-1.jpg

カレーに入れた野菜は玉ねぎ、ニンニク、ショウガだけなので
ジャガイモを蒸してマッシュポテトに。
皮まで細かく刻んで入れたので
ほろ苦さがちょいと大人風味。

《続きを読む》
posted by チキ at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真面目にカレーを作ったら

玉ねぎをあめ色になるまで炒めて
丁寧にビーフカレーを作ったら
なんとなく
レトルトカレー(業務用)っぽい味に仕上がっていた。
《続きを読む》
posted by チキ at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

金木犀とさんまのかおり


台風以来、金木犀の香りがそこいらに
漂っている。

いいね金木犀、とクンクン嗅ぎながら
目黒通りを自転車で走る。

ビール坂を目指すときに
一番近道なのは目黒通りなのだが
《続きを読む》
posted by チキ at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

渋谷舞



渋谷で米作りかと思ったら、ちょっと違う模様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000016-yom-soci

> 収穫に臨んだギャルたちは、付けマツゲに、
> キラキラ光る長い爪、花柄の長靴といった
> お決まりのスタイルで「農家に嫁に行けるんじゃね」
《続きを読む》
posted by チキ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

