2009年07月24日


よくもまあここまで盛り上がったものだと
ある時期から皆既日食に対する情熱が冷めていくのを
感じていた。

それがふと「日食鑑賞会しよっか?」という話になり
やんべやんべと話はまとまった。
月曜日のことである。

《続きを読む》
posted by チキ at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

自転車と友達と野菜と。



人生に必要なものがあるならそれだと言える。
たまにはそう、言い切ってしまえばいいではないか。

というわけで、
国連大学でおもろそうなコト。
http://www.designnippon.com/biketope.html

連休2日目に行ってきた。

《続きを読む》
posted by チキ at 02:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

納涼


納涼会、とのことで出かけたのは昨日のこと。
月に一度、ヨーガの講師としてお世話になっている施設に伺った。
その施設では服装に注意せよと
師匠より何度か注意を受けているので
なんというか「さじ加減」をもう見失ってしまっていた。
パンツにジャケット、ネクタイも身に着けた。
受付では「先生いつもと違う!」とウケた。
それはいいんだけど
「先生にはいつも驚かされる」とは、
「いつも」とは、私、身に覚えがないんだが・・・
まあいいか。

《続きを読む》
posted by チキ at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

かみあう


「アイーダ」のCMて「愛−だ!]て言ってないか?
いや、いいんだけどさw

ここのところかみ合ってきた、いろいろと。
噛み合う。
この中に神に会うということも
ひょっとしたら含まれているのかもしれないな。
言霊の意味として。

《続きを読む》
posted by チキ at 03:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

身体感覚ということ

人にはそれぞれ心の「クセ」があり
それが身体に常に影響を与えている。

身体感覚講座を受け始めたのがたしかそう、
2004年だから、そうか、もう5年程が経つわけか。

これだけ長期にわたり受け続けるには
もちろん、しょっぱなの印象が強烈であったからで
この間、僕はきっと外面的にも内面的にも
大きく変化したんだと思う。


《続きを読む》
posted by チキ at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

